筋トレと副業を両立してみるブログ

筋トレ、トレーニングを通じて、テストステロンを高め、自分の欲、野心、目標を達成できるか、実践しています。

1か月経過。

スポンサーリンク

トレーニング日記の更新が追い付いていませんが、追って更新します。

 

筋トレとこの筋トレブログの

1カ月経過のフィードバックをしてみます。

 

書き出すとたくさん出てしまうので、

主なもののみ、書いてみます。

 

 

◾︎一度、更新の手が止まると、

更新頻度が低くなってしまう、

更新のエネルギーが落ちないように

対策を打つことにしました。

 

更新頻度を上げてから、

次のことを考えます。

 

※筋トレはジム通いの頻度は下がらず、

自分の意思、プラン通りに通えるの

ですから、

 

ブログの更新も同じようにできるはず、

そう思っています。

 

◾︎体重は3キロほど増え、

2カ月目はさらに7から8キロ体重を増やし、スタートから10kg、バルクアップする目標を立てました。

 

1.夕飯が少なくなりがちなため、

増やすことで、バルクアップを早めたいと思います。

 

2.加圧シャツを着用した

トレーニングでスーパーバンプアップを狙い、筋肥大のスピードを高めます。

 

※今すでに、服が小さくなったり、

ズボンのお尻がキツくて

パンパンになりはじめました。

 

筋トレで筋肉が増したのを

追って、具体的な数値で記事に

します。

 

◾︎扱う重量の目標

BIG3で自分の体重の1倍、1.5倍、

2倍を持ち上げる

 

1.ベンチプレス 60kg

→ 75kgまで持ち上がりました。

 

次回、85kgが目標

この先は2.5キロずつ上げるような、

緩やかなペースか、

 

挙上回数を減らして、

重量を上げることを優先するか検討します。

 

次回、80kgが目標

 

2.スクワット60kg

→ 90kgまで持ち上げました。

次回 100kgが目標

過去のスポーツ経過が

下半身を良く使うもので、

神経系が発達してると思わます。

 

ペースを少し落として、

挙上回数を増やします。

 

3.デッドリフト 60kg

→ 85kgまで持ち上げました。

次回95kgが目標

重量を2.5kgずつ増やすペースに

減らす。

重量を少しだけ下げて3秒静止を入れて

挙上回数も増やす。

 

※握力トレーニングも目標に入れる

デッドリフトに合わせた重量、95kg、30秒2セットを目標

 

※シュラッグを新たに開始

50kgスタート。

次は60kgが目標

 

肩の僧帽筋周りを鍛えて、

三角筋の重量を高くできるようにする。

→シュラッグをはじめてから、

三角筋の挙上が少し

楽になったのがきっかけ。

 

※ヘッドハーネスを使い、

首のトレーニングを入れることにしました。

 

現状はダンベルでトレーニングしています。

 

本格的に首を鍛えるのは初めてなので

多くのフィードバックを取りたいと思います。

 

◾︎加圧シャツの着用を始め、

バンプアップがキツくなったので、

 

筋トレの方針を調整して、

2日に1回、3日に1回、休息を入れる

ことにしました。

 

以上です。