筋トレと副業を両立してみるブログ

筋トレ、トレーニングを通じて、テストステロンを高め、自分の欲、野心、目標を達成できるか、実践しています。

筋肉が増えて、逆に不足してきたこと。

スポンサーリンク

ジムに通いだして、
2年経過して、体重は筋トレスタートより
15キロ増えまして、


ちょっとした筋トレあるあるかもしれませんが、
筋肉ついた分、持久力が落ちたり、
お腹周りがブヨブヨになりました 汗

 

それらを改善するために以下のことを

始めました。

 

1.体幹のトレーニン

幹のトレーニングは
お腹周りを絞ること、そして、
付けた筋肉を使えるようにするために
始めました。


以前の体幹が弱いときは、

筋肉が付くほど、
その筋肉を動かす土台となる体幹が持たなくて
持久力が落ちたと感じ、

バーベル、ダンベルだけでない
レーニングを始めました。

 

【効果】

・体重がMAX81kg程度まで増えたところを
お腹周りの絞り、腹筋が割れて見えてきました。

 ・BMI値も少し下がり、78から79kgにまで絞れました。

 

【種目】

プランクを10秒からスタートして、

次回、プランクをやるごとに、11秒、12秒・・・と

増やして、現在は104秒(1分44秒)まで行きました。

 

※引き続き、プランクを続けて、効果を記事にします。

 

次の記事で、

マッスルアップの効果を書きたいと思います。